2026年9月18日(金)11:00〜13:00
【熊本:現地&オンライン】月間給食運営費 最大21%削減 逆風に勝つための給食運営改革
熊本県阿蘇市に根差す老健施設阿蘇グリーンヒル。過疎地域だからこその委託運営を選択。人手不足により完調品を朝夕利用。さらなる省人化のために再加熱キャビネットも利用していました。時代を先取りした運営は出来ていたはず・・・。それでも上がっていくコストの課題を解決するために決断したのが「直営化」による構造改革でした。その紆余曲折を施設栄養課責任者阿部管理栄養士より余すことなくお伝えいただきます。
2026年6月26日
人手不足と給食費高騰からの脱却。
月間給食運営費 最大21%削減の実例を 自ら改革に携わった
阿蘇グリーンヒルの施設栄養課責任者 阿部 様より語って頂きます!
こんな方におすすめ
タイムライン
募集概要
セミナーお申し込みフォーム