導入事例「第二川口シニアセンター(埼玉県)」「特別養護老人ホーム 銀砂台(茨城県)」「特別養護老人ホーム マザーハート(福岡県)」の3つの事例を公開いたしました。
▼「第二川口シニアセンター(埼玉県)」さま
『職員の愛情や思いを乗せて提供できる、自由な食の仕組みへ』
今回は、埼玉県川口市にある特別養護老人ホーム 第二川口シニアセンターさまにてインタビューを実施しました。お話しいただいたのは導入当時に施設長であった現本部長の窪山さま。職員さんと利用者さんが全員で“食事を楽しむこと”に力を入れられていた素敵な施設さまでした。
詳しくは下記のページよりご覧ください。
https://www.narikoma-group.co.jp/case/c25457.html
▼「特別養護老人ホーム 銀砂台(茨城県)」さま
『痒いところがわかっている。クックチルでも手作りに劣らない、食事の楽しさを届けられる仕組み』
今回お話をうかがったのは、特別養護老人ホーム銀砂台で事務長をされている大田さまと栄養士の佐藤さま。特に大田さまは調理の経歴もあり、施設では長年こだわりの直営給食を提供されていました。しかし深刻な人員不足から、やむなく他社の物販サービスへ切り替え。そこで直面したのは、献立のマンネリ化や品質、そして監査への大きな不安でした。そんな八方塞がりの状況を打開する転機となったナリコマの導入について、その道のりを語っていただきました。
詳しくは下記のページよりご覧ください。
https://www.narikoma-group.co.jp/case/c25623.html
▼「特別養護老人ホーム マザーハート(福岡県)」さま
『突然の委託撤退から1ヶ月。短期間で順応するにあたって、ナリコマさんのサポートは大きな助けとなりました。』
今回インタビューにお答えいただいたのは、特別養護老人ホームマザーハートさま。委託会社から、高額な値上げ要求と突然の撤退を告げられ、厨房運営の抜本的な見直しを迫られました。介護業界全体で人手不足やコスト高騰が深刻化する中、わずか1ヶ月という短期間で直営への切り替えを決断。その大きな決断を支えたのが、ナリコマが提供する厨房システムと手厚いサポート体制でした。導入に至るまでの経緯と、具体的な効果について詳しくお話を伺いました。
詳しくは下記のページよりご覧ください。
https://www.narikoma-group.co.jp/case/c25271.html
