オリジナルシステム内でお食事をかんたんに発注することができます。食材によって発注元が違うと、発注確認もひと手間。ナリコマに発注元が一本化されているので、何度も確認業務を行う負担を減らします。
日々の業務で使いやすいように、わかりやすい操作性を重視しました。禁止食や選択料理が一目でわかるカレンダー、非常食の発注など、お食事の発注をシステム内でまとめて行うことができます。お食事の発注漏れや、料理選択の変更漏れがあった場合はシステムで検知しメールやFAXで通知が届くようになっており、発注ミスが起こらないようサポートいたします。
タブレットとスキャナを準備するだけでかんたんに検品を行うことができます。手順は、コンテナの中の商品のQRコードをピッとするだけ。納品書が紙の場合と異なり、細かい文字の突き合わせを行う必要がありません。これまで細かい確認作業が必要だった検品の作業負担を軽減でき、検品ミスも減らすことができます。
新人スタッフ、シニアスタッフ、外国人スタッフにも使いやすいよう設計されており、数量の過不足や誤納品チェックをピッピッとするだけで行えるので便利と評判です。おやつや個包装の商品はトレーにまとめられた状態で一気に検品を行うことができるので、さらに作業がはかどります。
大量調理施設衛生管理マニュアルに沿った帳票類の準備を行うことができます。栄養帳票「栄養分析表」「アレルギーチェック表」「食料構成表」等、献立帳票「予定・実施献立表」「献立表(交換単位表示)」等、その他帳票「温度時間等記録表」「検食簿」等、十数種類の栄養関係書類をアプリでかんたんにダウンロードできます。
現場で働く栄養士・管理栄養士さまが日々記録する時間を短縮し、最小限の入力で帳票作成が行えるようになっており、保健所の監査に備えての準備にも役立ちます。食種ごとの帳票出力や、一週間・半月の平均値を出すなどデータ加工も可能です。
経営者、厨房スタッフ、栄養士、皆さんにお使いいただけるナリコマユーザー専用サイトです。「献立だより」「調理レシピ」「ユーザーコミュニティ」など、日々の業務に役立つユーザー専用サイトをご用意しています。給食運営費の推移も確認できるので食材コスト・シフト時間の推移を把握し、今後の厨房運営に役立てることができます。
ナリコマを上手に使う各種コンテンツはすべてこのサイトからアクセスできます。なかにはアンケートに答えてポイントゲットのチャンスも。献立確認、スタッフ研修、コスト管理まで幅広く使うことができる便利なサイトです。
ご利用状況に応じてナリコマポイントが貯まる・使える!毎月のお食事代金のお支払いや、アイテムの交換、タブレット周辺機器や非常食の購入など、ナリコマのサービスでご利用いただけます。ご契約終了まで有効期限、保有上限がないので必要なタイミングでお使いください。
ナリコマポイントは、ユーザー専用サイトからかんたんに確認することができます。「気づいたら結構貯まっていた」「色々なものと交換できるのがうれしい」と評判です。お食事のご購入だけでなく、お客さま専用サイト内のアンケートでもポイントをゲットできるチャンスが!お得なポイントサービスをぜひご活用ください。