「スポーツビジネスからデジタルマーケティングへ」 ~ナリコマで新たな一歩を踏み出した片倉の挑戦~

社員紹介第4弾はデジタルマーケティング室の片倉さんです。
先日立ち上がった採用アカウントのSNS等を運営してくれています。
元々はスポーツチームの公式アカウントの中の人だったとか!?
そんな人がナリコマに惹かれた理由、ぜひチェックしてみてください!
-----------------------
はじめまして、デジタルマーケティング室の片倉と申します!
2024年4月に転職したばかりです。
皆さん全然興味ないかもしれませんがせっかく自己紹介の場をいただいたので自分がなぜナリコマを選んだのか、をお伝えさせていただきます!
◆これまでのキャリア
キャリアとしてはJリーグセレッソ大阪でのスポーツビジネスが一番長く、10年近く働いてきた中での自慢は2002 FIFA日韓ワールドカップでゴールを決めた森島元選手、現セレッソ大阪代表取締役社長の日本中から届く取材をバンバンさばいていたことです!
また好奇心旺盛で情報発信をしまくっていたら、公式Twitterの中の人としてちょっと話題になったり、ショート動画のVineで関西で一番のフォロワーを集めてテレビに取材されたり、タレントとTwitterでからんでたらYahoo!ニュースに取り上げられたりと楽しく働いていました。
当時のインタビュー記事はこちら→https://azrena.com/post/9900/
基本のスキルセットはリクルートで培った営業力とセレッソで培った広報力がベースです。
マルチタスクでハードワーク、全然いけます!
リクルート営業時代は「俺に売れないものはない!」、
セレッソ広報時代は「俺なら何でもバズらせられる!」と若かりし頃はめちゃくちゃ調子にのってて、 40歳を過ぎた今ようやく落ち着きました笑
◆ナリコマを選んだ理由
転職時の軸は以下です。
・裁量権があること
・成長産業の成長企業であること
・自分の強みが生かせること
・働いているスタッフにシンパシーを感じたこと
この軸で転職活動をしていた結果、ありがたいことに3社内定をいただきましたが、ほぼ即決でナリコマに決めました。
理由は面接で会った方全員が「やりたいことに挑戦できる環境」「4,000人いるけどベンチャー気質」といったことを熱心に話してくれたこともありますが、特に「クリエイティブチームがあり動画ディレクターやライター、デザイナーがいる」といったこと、また「面接で会った決裁者の方々がすごくキラキラしていた」というのがかなりプラスでした!
これはただの給食会社ではないな!面白そう!!って思ったのをすごく覚えています。
◆私が思う「ナリコマ」のすごいところ
入社して2カ月なのでまだまだ分からないことばかりですが「やりたいことに挑戦できる環境」というのは間違いないと思いますし、そこの挑戦を後押しするメンバーや上司にも恵まれているので、この環境で働ける自分がどこまで成長できるか楽しみです!
なお個人のX(旧Twitter)でも発信してますので、ちょっとでも興味をもっていただいた方はぜひフォローしてください!よろしくお願いします!
◆プロフィール
石川県出身
広告業界→スポーツビジネス業界→スタートアップ企業を経てナリコマに入社
採用をHackするためにがんばります!
プライベートは3児のパパ。長男とのサッカー観戦が週末の楽しみです♪
